ちちちのはなち

21歳 Twitter@chi_ti_ti

デジタル断捨離

と名付けたのは捨てるものが全部虚像だから

ある日突然たくさんのデータを消した
元々少なかったけど写真も1000枚くらい消した
新しく撮った写真もいらないやつは消した
アプリもどんどん消した
YouTubeもクラッシュオブクランもまとめサイト
あとつぶやきも結構消した
病んではいないと思うんだけど何処からか生まれた「うん、いいや」って意思に従ってポイポイ消した
なんとなく始めたインスタも消そうと思ってる

たくさん消した後は、フゥおしまいって思っただけの特に何もないものだった
大事なものだけ残ってる

最近は"無くても生きていける"っていう呪いが強くて、こないだイヤホンを買おうと思った時も(マイク付きがほしいけどァ〜いやあ〜今持ってるのでよくない?)って脳内会議が5秒で終わった。

沖縄へ旅行に行ったときも、サンゴのアクセサリーとかへんちくりんなシーサーとか3つで1500円ダヨ〜って売ってたアンクレットとか、
いいやぁ、、ネックレスはいつも同じのだしそもそも平日は真面目な格好だからアクセサリーとかいらない...置物は埃かぶって終わるよ...

って感じで3人くらいにお土産買っておしまい

物欲が無いを越した虚無感に見舞われてるのかな
病んでないんだけど病んでるのかな
虚像はたくさん消したのに実像はそのまま。部屋は汚い
よくわからないね

おわり