ちちちのはなち

1日のまとめや考え事

家族写真

いわゆる"家庭環境が複雑"同士話した時に「家族写真が欲しいね」ってなったことがあるんだけど、その時写真1枚ほしいがためにめちゃくちゃ泣いた気がする

一生手に入ることがないものを望んでしまった絶望と後悔

父と母は会うことが禁じられてる。多分法律で

結婚前に交わした約束通り、拳ひとつ出たら全ておしまいになったみたい
その日のことはもう思い出し飽きたんだけど、とりあえずあの1発で家族全員揃うのが無理になったってこと

多分私が重病にでもなって、死ぬ前のお願い...とか言えばなんとかなるんだろうけど可能性は低い

小さい頃の写真や母とのツーショットも多分あるんだけど、年の離れて生まれた妹がハイハイもできない頃にアアなったから、
つまりは全員揃ってお喋り団欒するような時期が存在しなかった

これからも存在しない

考えるのもやめよう
明日は7時に起きよう