ちちちのはなち

1日のまとめや考え事

恋人

人生で初めて母親に恋人がいる事を報告した。
実家暮らしで毎週どっかに泊まってるから母も察しはついてはいたんだろうけど。

今までも彼氏はいたけど、ここまで真剣に将来を考えることはなかった
3週間で別れた人もいる
ずるずる付き合わずに半年経った頃突然彼女つくって消えた人もいる
全部笑い話になっちゃった


今お付き合いしている人は結構年上で、きっと視野が狭い人にはヤンヤ言われるかもしれないけど、そんなのどうでもいい
年齢なんて着こなし様だと思うし

好きな遊びは、街で時々見かける彼の会社の製品を「御社ァ?」と問い「弊社ァ〜」と返ってくること

家の一番好きなところは床に残ったアイロンの跡

嫌いなのは歯ぎしり

まだそんなに長くお付き合いしていないけれど、親に紹介しようと初めて決心したような人だからきっとこの先の人生も隣にいてくれると思う

そうしようねって話している

お揃いのお箸を買った。夜中の散歩用のサンダルを買った。少しずつお互いのルールもできた。
これからのお金の話もした。


21で結婚を意識してるのは早いかもしれないけど、結婚・出産・再就職とか諸々の人生イベントを2.3年単位で考えて逆算していくと全然早すぎないと思う

結婚は ねるねるねるねみたいに混ざり合うものではなくて、お互いが相手という他人に自分の持っている範囲を譲り合って寄せ木みたいに少しかぶさる2つの人生だと思うので、恋人でも旦那でも、視野を広く優しくありたいと思う


おわり