ちちちのはなち

21歳 Twitter@chi_ti_ti

日記

今日は何もなかった。

暑くて扇風機を出したら顔面が取れたので紐で縛って修理したつもり

学生故に提出するものが幾つかあるのでそいつらに向き合いながらひたすらチョコを食べた
カカオ70%は美味しい


小1のとき習い事の習字で、手に墨がついたら先生に「頑張って書いたのね」と褒められた。
嬉しかったから隠れてわざと墨を塗りたくった

そうしたら「どうしてこんなに汚れるのかしら」と困っていた
私は、どうして褒めてくれないのかしらと困っていた

先生は、私が筆を握っていた小6までずっと私の名前を間違えていた
私は、小6まで先生の名前をよく知らなかった



好きなアニメの追っかけを全然しなくなったのでもう好きじゃないのかもしれない
時々主題歌を歌うのに原作はもう買ってない
商業である以上はお金をかけることも応援だと思ってるから、もう財布を開かないなら続編が出て欲しいとかじゃなくてただ好きっていう気持ちだけになったのかもしれない
サポーターではなくファンになったのかもしれない
オ・ルボワール



求めるというのは、すれ違ったり急になくなったり、不安定で厚かましいものなのにとめどない。
褒めて欲しいから手を真っ黒にしたのに
続編が欲しいから買い続けたのに
どっちも自己中心的な勘違いの柔らかい気持ちだったんだと思う
じゃあどうしたらいいって、好きにすればいいんじゃないかなあ
知らんけど



NHKでクラシックコンサートやってて
なんか懐かしいモルダウをスイスイ聴いた
スメタナ交響詩、シャルカも同じように。


今日は色々あったな。