ちちちのはなち

21歳 Twitter@chi_ti_ti

次段階

"働くニート"みたいな生活が終わった

実際の医療現場に出てお手伝いしながら研修をして、毎日レポートを提出
週の半分以上をそう過ごして、気がつけば9ヶ月

基礎から教えてくれる人、挨拶を無視する人、お菓子をくれるおばちゃん、患者さん、たくさんの人に名前を覚えてもらった

もちろん研修だから給料なんてないし、むしろ研修費として10万払ってる
体力と時間もなくてバイトも減る
「時給500円でいいからくれ〜〜!」って呑みながら嘆いたきともあった

体調を崩したり、精神的に無理になって休んでしまったこともある
スーツを着るだけで辛くなるし、明日のことを考えただけで涙が溢れたりした。
それでも一応クリアした。



これからは勉強ばかりで、自分でちゃんとしなければいけないから、甘えて怠け続けたら一瞬でパァになりそうでこわい...

今までろくに受験したことがなかったので本当にこわい