ぽきぽき

日記/手作り/浦和レッズ

秋刀魚パーティー

恋人の会社の方々と秋刀魚パーティーをしました

というか参加させてもらったって感じ

 

数年前に恋人が言い出しっぺで始まったようで

毎年この時期にやっているらしいです

 

駐車場でバーベキューセットを広げて会社の方々やその奥さんなど10人くらいで途中参加・途中退出もありながらのんびりと秋刀魚を焼いておしゃべりしました

9割の方が初めましてで緊張したけど、お酒を飲んだり「そろそろ焼けましたかねー」と当たり障りのない話をしているうちに少しだけ質問や冗談が言えるようになってきました

 

会社の話はちょっとわかんなかったけど、聞いていたら会社にはどんな人間関係があってどんな会話や雰囲気なのかが20%くらいわかった気がしました

恋人がみんなに何て呼ばれてるのか、どんなポジションにいるのかとかも

 

多分ほとんどが30代くらいの中、私だけ変に子供くさくて 挙動不審で 学生で アウェイみをだいぶ感じてたけど、どうしようもないのでなるべく普通にするよう頑張りました

きっと後輩の方々も気を使ってくださったのではないかと、コミュ障なりに考えたり考えないようにしたりしました

 

嘘ですめっちゃ汗かいてました

 

なんかもう最初は酒飲むしかやることなくて瓶2つ空けてしまってグアングアンになってヤバイヤバイとお茶飲みまくってトイレトイレ......どこ...みたいな

(トイレはお借りした...)(おうち綺麗だった...)

 

接客のバイトやっててよかったと思うのは、なんとなく場を埋める会話ができることと、歳上の方に慣れていること。

今回はあまり発揮できなかったけど大きな失敗はせずに済んだ...

 

最終的にはダラーっとした空気に落ち着いて「(アーなんか楽しい...)」と思えるようになりました

 

明日もあるし、ってことで私は少し早く離脱してしまい、後で片付けもしていないことに気づきォァアと反省しました.............

 

社会人....社会人って、こう、周りに気を使ってその、ァア、テキパキと「私やります!」みたいなンアォ...ダメだったなあ...

 

 

秋刀魚おいしかったなあ...

 

 

 

楽しかったなあ...

 

 

おそ松終わったから寝まぁす