ちちちのはなち

1日のまとめや考え事

正しかった

学校が午前で終わって友人2人とサイゼへ行きました

何を話したのか覚えてないけど玉ねぎのスープを3人で4つ頼んだのは記憶にあります

マリファナみたいな名前のデザート食べたい」

「あー、あるねマリファナ

「アマレーナね」

 

 

...

 

 

各々のバイトの時間に合わせて解散し、暇すぎる居酒屋バイトをダラダラと終わらせました

暇すぎて体感は20時間くらいありました

バイトのメンバーの1人が誕生日だったのでみんなでサプライズケーキを出して歌ってロウソクふーっしました

私はプレゼントにちょっと高い柿ピーをあげました。

「うっえっへへぇ?ありがとう!」とお調子者の彼らしく喜んでくれたあげく、帰りが一緒だったので駅まで送ってもらいながら「俺は劇的に字が汚いんだよ」という演説を聞きました

いつも通りの彼でした

誕生日だからと人は特別に進化しないものです

 

 

お礼するね!と私のお誕生日をスマホに記録してくれました

私は4月生まれなのでよく人に忘れられます。新学期早々ですからね

あとは毎年 日付けを聞かれた頃には過ぎているので「来年お祝いするね!」という言葉をよくもらいます

それだけでも嬉しいもんです

 

私も人の誕生日を記録してはいるのですが、コミュ障パワーが強いのであまり話さなくなった人とかに「久しぶり!」から始まるようなお祝いのLINEをしていいのかわかりません

 

人脈というのは頑張って維持するものなのか、頑張らなきゃ続かない脈は必要なのか

そんなことを恋人は言っていました

 

 

ただいま帰ってきました

1日中髪を耳にかけていたら強烈なクセがついてめちゃ鋭利になりました

f:id:chi_ti_ti:20171012002226j:image

間違えて人を刺し殺してしまうのではないかと不安です

蘭ねえちゃんは頭のアレで6人ほど殺っていると思います

 

しんいちィ!

 

 

そういえば帰り道はつくつくと雨が降っていました

昨日新しい時計の天気予報機能を疑っていたことを反省します。

 

すてきな雨でした